
0



    • 2012.10.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    またまた新しいお友達♪

    0
      こんにちは笑い
      チロル★ママです音符


        先日の事なのですが・・・

        おばーちゃん(母)にイラっとしたことがあって怒り怒ながら
        2階に上がったチロル★ママ

        しばらくして、知ちゃん(妹)がチロルを抱っこして私の元へ

        女の子 「チロル、ず~~と、リビングのドアの方を向いてお座りをして
           上を見上げているの~~汗  しかも、涙流してるよ~~音量

        とのこと


        チロルを抱っこすると、スゴイ勢いでキスの嵐ラブラブ

        女の子 「ゴメンゴメン チロルを怒ったんじゃないんだよぉ~~ショック
        
        落ち着くまで抱っこしてましたクローバー

        犬3 (ママどうしたの~?)って不安になっちゃったね泣く  
        
        ちゃ~~んと聞いて見ているんだと改めて感じ、

        反省したチロル★ママでしたすいません









      先週ミミちゃんのお店 Green Woodさん に行ってきた時のお話です音符


      2012.1.27
      久しぶりに犬10 マニスくんに会えました~~ハート






      チロルのこの顔
      な~~んか、企んでいそうなニヤケ顔ですねにっこり









      2012.1.30
      この日は、新しいお友達にも会えましたハート
      ゴールデン4ヶ月のウェリナちゃん




      とっても元気なウェリナちゃん
      走る1歩が大きいですね
      チロルすでに負けています笑い

      犬3 「やめて~~~汗 こっちこないで~~~汗




      トイプーの晴くん

      せっかくご挨拶してくれているのに~~
      チロル、イスの下からなかなか出て来ませんでした汗




      ビー助ちゃん(前にも書きましたが女の子でちゅよドキドキ小
      もう、眠いみたいで目がとろ~~~んですラブ






      犬3 「ミミママさんが何か切っているでちゅダンス






      今日も大好きなりんごいただいちゃいました音符






      犬3 チョコちゃんバロンくん(クリーム)
      バロンくんとは、お互い小さい時に走り回って遊んでたのにぃ~~
      もう、追っかけゴッコしなくなったね悲しい
      その時のムービーあるんですが、このブログに載せられなくて残念落ち込み





      家では、いばっている犬3チロルですが、お外だと控えめなチロル
      ポロっと落としたのをりんごお友達に食べられちゃったことも(笑)
      最近では、おやつを貰うと一端、離れてから食べるようになりましたにっこり
      チロル、学習してるなぁ~笑い音符






        犬5 チワックス 犬3 のブログのランキングに参加していますキラキラ
              ダンス皆さま、いつもご協力キラキラ感謝感謝キラキラですダンス

        ↓↓↓ ハートクリックしていただけると嬉しいですハート ↓↓↓
       
            犬5足跡犬ブログ チワックス足跡犬3


      いちごのベット

      0
        いちご い ち ご の ベ ッ ト いちご



          昨年、オレンジのベットを買いましたが
          今まで使ってたベットをなかなか捨てられず・・・(;^ω^A
          2つ置いていたので、オレンジのベットは寝るよりも振り回しています汗
          なので、ハウスの中に入れてみました音符






          丸2年使ったベットキラキラ
          周りが高くなっているので、そこに顔をのせるのが好きだったチロルドキドキ小






          オレンジのベットは、浅いので、今回、似たようなベットがセールで
          しかもとってかわいいいちごのベットを発見パソコン電球 早速、購入しましたダンス






          この機会に、古いベットは捨てなくては (´・ω・`)/~~
          780円で2年もったので良しですね笑いOK






          毎度のことですが、腰フリフリしちゃいますウインク汗
          注意注意チロルは女の子です(笑)






          クンクン、カミカミ困った






          この頃、カミカミ落ち着いたと思ったのに・・・(*´д`)=з






          ヘタとらないで~~~Σ(°Д°;






          このままでは、穴が・・・困った この日は撤収ですあかんべー




          日中は、窓際にベットを置いて太陽


          犬3 「フカフカで気持ちいいでちゅよハート







          犬5 チワックス 犬3 のブログのランキングに参加していますキラキラ
                ダンス皆さま、いつもご協力キラキラ感謝感謝キラキラですダンス

          ↓↓↓ ハートクリックしていただけると嬉しいですハート ↓↓↓
         
              犬5足跡犬ブログ チワックス足跡犬3


        生後2ヶ月のお友達&モー娘。

        0
          犬10 ちっちゃ~~~いお友達 犬10




            2012.1.22
            先週末、ミミちゃんのお店 ドックカフェ Green Wood さんに
            行ってきました車ダッシュ



            犬10 トイプーのココちゃん(10ヶ月)、お姉さんになったの~~びっくり

            大和くん2ヵ月の男の子がいましたドキドキ小


            カメラ カメラ忘れちゃって汗 この日は、携帯のカメラです携帯




            ココちゃん、すっかりお姉ちゃんですハート







            久しぶりに、ゴン太くん麦ちゃんに会えました音符



            しかもゴン太くんと麦ちゃん、夫婦になるんですっってハート

            知っているワンちゃん同士のベイビーちゃん赤ちゃん 楽しみですラブ





            チロルは、最近、ビビリで落ち込み汗

            ママがゴン太くん達を撮っているとその後ろを歩いて、
            イスに乗ってこっちをじぃ~~と見ていましたにっこり






            女の子 (はいはい、チロルの元に戻りますよ~~笑い





            柴ちゃん達が帰った後、チビッコ達が活発的になりました笑い





            遊ぼう~~ドキドキ小ってお互い誘うだけで、その先に発展しません(ノε`*)





            ミミママさんにりんごを貰って仲良く食べました料理音符


            新しいお友達が出来たね 犬3ドキドキ小犬10






            ラブラブ お ま け ラブラブ

            タイトルに書きましたが、モー娘。
            高校のメンバーの結婚式に代々踊ってますダンス
            最初は、十○年前、ヨシミから始まってユキコ→ブン→チロル★ママと続き
            最後にやったのが5年前のアイコの結婚式ハート
            
            来月、モー娘。の開演が決まりましたダンス
            今回の主役は、マキちゃんですキラキラ
            しかも、次回の開演も決まりそうですまる
            5月にはカズちゃんの結婚式がありますドキドキ大

            久しぶりのモー娘。 この年で大丈夫か困ったと議論音量もありましたが
            式に向け、9人で特訓中です炎  (※写真は5年前のものです) 


            今年は、おめでたいことづくしで嬉しいよぉ~~~ちゅードキドキ小
           
              マキドキドキ小カズ おめでとうクラッカー










            犬5 チワックス 犬3 のブログのランキングに参加していますキラキラ
                  ダンス皆さま、ご協力ありがとうございますダンス

            ↓↓↓ ハートクリックしていただけると嬉しいですハート ↓↓↓
           
                犬5足跡犬ブログ チワックス足跡犬3


          祝 ブログ1位

          0
            冠 祝 1位 冠


              今年に入ってからにほんブログ村のチワックスのランキング
              登録しましたダンス


              お題で1位と大げさに書きましたが・・・すいません
              ブログ村の注目記事が数時間ですが1位になりましたクラッカー
              といっても、チワックスのブログの中での順位ですウインク汗


              女の子 「わ~~いクラッカー
              記念に写真を撮りましたまるキラキラ


              始めたばっかりなのでまだ分からないことがありますが
              嬉しくって、ついついブログに載せちゃいましたダンス





              
            温泉 足 湯 温泉


              冬は、水がとっても冷たいので、散歩から帰ってきて
              足を洗う時は、お湯で洗っています足跡
              洗面台にお湯を張ると、気持ち良さそうにじっとしています温泉
              目がトロンとしてきてつぶっていることもシバシバハート


              チロル、温泉温泉 好きに違いない笑いOK
              いつも行くサロンのコースで温泉浴というのがあったのを
              ここ2年通っていて知りませんでした困った
              
              シャンプー&ケアコース散髪の値段が800円も安くなったので
              次回からは、安くなった分で温泉浴900円を追加しちゃおう~~まるドキドキ小








                犬5 チワックス 犬3ブログのランキングに参加しています音量
                    皆さま、いつもご協力ありがとうございますすいません  

              ↓↓↓ ハートクリックしていただけると嬉しいですハート ↓↓↓
             
                  足跡犬5足跡犬ブログ チワックス足跡犬3足跡
              


            雪降ってま~~~す♪&お葉書ありがとう♪

            0
              雪 雪 雪、積ってます 雪 雪




                東京でも週末から雪
                朝雪が降っても雨に変わってしまうので積ることはなかったのですが
                今日は、夕方の雨から気づくと雪に変わっていました電球




                パパが仕事から帰ってきて、チロルを雪の上歩かせようと足跡
                昨年、少し積った時は、全くダメダメだったチロル犬3
                昨年の雪の模様です音符




                寒くてダメじゃないはてなと話していましたが



                男の子パパと雪の上を走っています犬3ダッシュ






                昨年は、翌日だったから雪がもう固くなってたよね
                降っている雪は雪やわらかいね





                家の前を何回も往復しました男の子犬3ダッシュ






                おばーちゃんと知ちゃんも様子を見に外へ
                少しの時間でも雪がどんどん積ってきますびっくり





                雪雪食べちゃダメよ笑い








                普段、コタツで丸くなる猫のよう猫9ですが

                歌にあるように 譜面~犬は喜び庭(みち)かけまわる~譜面でしたまるドキドキ小




                こんなに走れるんだったら、今度は、冬に秋田に帰ろうね車ダッシュ


                女の子 あ~~  滑りた~~~いスノボー スノボー








              クローバー  手紙  クローバー  手紙  クローバー  手紙  クローバー  手紙  クローバー




                 TONTONさんドキドキ小レオくん  
                 なかしさんドキドキ小アバンくんドキドキ小うるるちゃん

                 折り鶴のお礼にと素敵なお葉書キラキラをいただきましたハート


                 
                レオくんドキドキ小うるるちゃんドキドキ小アバンくんの3ショットかわいいですねラブ





                 犬3 「うるるちゃん、治療がんばってね力こぶ
                         チロルも応援しているからね音量



                 うるるちゃん、みんなが応援してるからね祝日

                 一日でも早くうるるちゃんの病気が治ることを祈っていますクローバー



               女の子TONTONさん、なかしさん、お葉書ありがとうございました音符





              クローバー  手紙  クローバー  手紙  クローバー  手紙  クローバー  手紙  クローバー









                 犬5 チワックス 犬3 のブログのランキングに参加しています音量
                      皆さま、いつもご協力ありがとうございますすいません  

                ↓↓↓ ハートクリックしていただけると嬉しいですハート ↓↓↓
               
                    犬5足跡犬ブログ チワックス足跡犬3



              公園のドックラン・デビュー!!

              0
                小金井公園のドックラン 犬3ダッシュ




                  チロルのドックランの経験は、ミミちゃんが看板犬をしている
                  ドックカフェGreen Woodさんのドックランで、
                  お店で仲良くなったお友達とラン足跡で遊んだことと、
                  パパの実家、秋田のドックランで、誰もいない貸切状態の中でしか
                  遊んだことがなかったので


                  今回、広いドックランで他のワンちゃんがいるのが初体験ですハートドキドキ


                  小金井公園のドックランは、小型犬用・中大型犬用・プレイゾーンの3つの
                  エリアに分かれていました
                  まずは、誰もいないプレイゾーンで様子をみることに音符






                  おばーちゃんとママの間を行ったり来たり走っています犬3ダッシュ






                  あ~~~困った 遠すぎで米粒のチロル






                  近くまで来てから撮ると通りすぎてるし・・・・落ち込み






                  カメラマンの腕の問題ですがΣ(°Д°; 一眼レフデジカメ欲しい~~音量






                  隣の中大型犬ゾーンでは、ワンちゃん達が遊んでいます犬5 犬10 犬7
                  チロル、隣が気になるみたい






                    柵越しですが、ご挨拶ラブラブ 

                  (おばーちゃん、ビビってます汗







                  小型犬エリアにヨーキーとマルチーズのMixちゃんが遊んでいたので
                  「お隣に行って良いですか?」と聞いて、合流することに

                  チロルお外でお友達がいるドックランは初体験ハートドキドキ


                  とっても愛嬌があって人も犬も大好きなワンちゃんでしたドキドキ大
                  ウサギちゃんみたいにピョンピョンかけています

                  チロルは、最初だけ挨拶したらあとはマイペース
                  せっかく遊ぼうと走って寄ってきてくれるのに(*´д`)=з
                  逃げるチロル 犬3ダッシュ





                  しまいには、おばーちゃんに抱っこ・抱っこでしたウインク汗






                  私が、ビビってあまり経験させていなかったのがいけなかったなぁ~汗

                  これから、もっと、もっと遊びに来ようねクローバー








                  鳥 イジワルなチロル 鳥


                  公園で、ハトがたくさんいました

                  犬3 「あれびっくり なんだろうはてな

                  近づいた途端、一斉にハトが飛び立ちましたロケット

                  犬3 びっくりびっくりびっくり

                  降りてきたハトさんを追いかけ犬3ダッシュダッシュ

                  女の子 「ハトさん、かわいそうでしょう~~~」


                  女の子 (さっきまで、追いかけられて逃げていたのにねぇ~~ウインククス )







                  犬5 チワックス 犬3 のブログのランキングに参加しています
                        ダンス皆さま、ご協力ありがとうございますダンス

                  ↓↓↓ ハートクリックしていただけると嬉しいですハート ↓↓↓
                 
                      犬5足跡犬ブログ チワックス足跡犬3


                ♪チロル・チョコ・チロル♪

                0
                  ハート犬3ハート チロルチョコ ハート犬3ハート





                    今日は、昨年に載せれなかった分をご紹介したいと思いますメモキラキラ


                    その前に、1月9日は、ドキドキ小2thうちの子記念日ドキドキ小だったんですぅ~困った
                    昨年も書こうと思って過ぎてしまい・・・今年は忘れないぞ炎と意気込んで
                    すっかり忘れていました困った
                    
                    ちなみにキラキラ昨年の忘れていたうちの子記念日キラキラ

                    そして ドキドキ小チロルとの出会いドキドキ小




                    家に来た時の写真が少なくて・・・もっと撮れば良かったと後悔悲しい
                    気づくとタスキ掛けにっこりになってしまう首輪は、記念に飾ってありますキラキラ




                    ポンポコリンのお腹がちゅードキドキ小
                    もう2年もたったのね~~音符 早いなぁ~~キラキラ
                    最近、自我が目覚めてわがまま度がアップしている
                    犬3チロル姫ですが・・・
                    これからも元気いっぱいのチロルでいてねクローバー





                    


                    本題にもどりまして・・・




                    以前から、ブロガーさんがデコチョコを作っているのを見て
                    いつかチロルのも作ってみた~~い炎っと思っていたんです
                    チロルだけにチロルチョコウインク な~んて



                    2才の誕生日の記念に作ってみました~~~まるドキドキ小



                    チロルチョコの外紙を使って、ストラップマグネットも作れるんですよびっくり



                    秋田のお父さん&お母さんにも作って送りました~~ダンス
                    も作れるんですよ~音符










                    お友達さんから頂いたおもちゃで遊んだり○○したり音符





                    まずはそんこさん ドキドキ大 ひゅってくんから頂いたウサギのおもちゃ


                    ウサギさんの耳を結んだら、器用にほどくんです電球




                    前足足跡はいってますにっこり



                    ウサギちゃんの耳が・・・困った そんこさんすいません









                    お次にかくこさん 冠 ティアラくんからのウサギのおもちゃ


                    コタツ猫9にいりびたっているチロルです
                    知ちゃんがコタツの中を覗いたらびっくり
                    「見て~~見て~~~」と言うので私も覗いたところにっこりアハ
                    これは撮らなきゃとカメラダッシュ 
                    おもちゃをマクラにしてました犬3ZZZ






                   この度、犬5犬3チワックスのブログのランキングに登録しましたクラッカー
                   ↓↓↓ ご協力お願いしま~~すすいません ↓↓↓
                   犬5足跡犬ブログ チワックス足跡犬3




                  年賀状嬉しいね☆~2012~

                  0
                    ハート 年賀状 ありがとう ハート





                     お正月休みも終わって、おせちやお餅も飽きて、マックやケンタやお肉が
                     無性に食べたくなってしまい、すでに○kg太ったチロル★ママです女の子汗




                      とってもかわいいお友達から年賀状が届きましたクラッカー





                      女の子 「チロル~~音量 お友達がたんさん遊びにきたよ~~ドキドキ大

                      犬3 「わ~いダンス 今年もあたちが紹介するでちゅよ力こぶ






                      あいうえお順でご紹介しますキラキラ





                      Abyさんりんごさくらちゃんりんごカレンちゃんりんごララちゃん
                      龍のかぶり物とってもかわいいですねちゅードキドキ小






                      いちご大福さんいちごミニーちゃんいちごルナちゃん
                      昨年、新しい家族ルナちゃんが加わりとっても賑やかな
                      いちご大福さん一家ですダンス







                      かくこさん冠 ティアラくん
                      袴姿で本物のモデルさんみたいなティアラ王子キラキラ






                      katamichiさんドキドキ小タルトくん
                      つぶらな瞳がかわいいですねハート矢そんなに見つめちゃラブ






                      ぐらっせさんドキドキ小まろんちゃん
                      カメラ目線でポーズバッチリのまろんちゃん、今年もチロルに
                      ご指導お願いしますまるドキドキ小







                      TONTONさんドキドキ小レオくん
                      ワンコ界のキムタクことレオくんですキラキラ






                      メイのママさんドキドキ小ラムちゃんドキドキ小メイちゃん
                      ラムちゃん、メイちゃん今年も元気いっぱい力こぶ遊ぼうね音符






                      もこくまさんドキドキ小モコちゃん
                      半纏姿のモコちゃん、かわいいですねハート






                      リボンさんリボンリボンちゃん
                      リボンさんお手製のワンピ服キラキラを着て、年賀状の紹介
                      張り切ってます犬3力こぶ







                      ろみちゃんドキドキ小バウムくんドキドキ小アブールちゃんドキドキ小コアくん
                      3ワンズちゃんと並んでチロルも一緒に写真とりたいなぁ~クローバー





                      女の子犬3 「素敵な年賀状キラキラありがとうございましたハート
                              今年も仲良くしてくださいね~~~クローバー







                    追伸)
                    このたび、犬5犬3チワックスのブログのランキングに登録しましたクラッカー

                    ↓↓↓ ご協力お願いしま~~すすいません ↓↓↓
                    足跡犬ブログ チワックス足跡


                    ☆ 初 詣 ☆ ~2012~

                    0
                      キラキラ山 あけましておめでとうございます 山キラキラ


                      女の子犬3 今年も宜しくお願いします 犬3男の子


                        チロルと初めて初詣に行きました~~足跡
                        犬3 (あたちは、昨年も行ったけどね音量
                        女の子 (それ、もう言わないでよ汗


                        2012.1.1
                        昨年は、途中 犬3「抱っこして~~」って歩かなかったチロル
                        今年は、行きも帰りもスタスタ歩きました足跡




                        
                        家の近所にあったのに一度も行ったことがありませんでした
                       遅めに出たので、長蛇の列がびっくりっと言っても30分程度並ぶ位です笑顔汗
                        



                        並んでる間は、抱っこTimeです男の子ドキドキ小犬3





                        今年初の2ショット写真を撮りまくっていたらカメラキラキラ 大あくびのチロル
                        犬3 「やめて~~汗って言ってるのかなぁ~?
                        シロさんに教えていただいたカービングシグナルですにっこり



                        門の隣に厄年の案内がびっくり
                        パパ男の子数え年で今年前厄でした電球
                        早速、次の日に厄除けをしてもらいましたにっこりOK





                        境内の中には、2本の大きなケヤキの木がびっくり
                        樹齢250年~300年の夫婦欅だそうです






                        おみくじの結果はがらがらくじ・・・パパとおばーちゃんは大吉鐘
                        知ちゃんは、普通のと恋愛のと2つとも末吉汗
                        内容も当たっていたのでにっこり (本人は、笑いごとではなんですけどね)
                        爆笑してしまったチロル★ママでしたウインク汗
                        神様~~メガホン 知ちゃんに素敵な出会いをハート
                        
                        そして、私は半凶困った
                        悪いおみくじは、木に結ばず、巫女さんから専用の袋をいただいて
                        中に入れて持っていれば、運気が上がるとのこと電球





                        今年の干支の巨大絵馬の看板の前で撮影会カメラキラキラ






                        おやつアイス持ってきてよかった~~笑いOK





                          

                        女の子犬3男の子「み~~んなが幸せな1年でありますよ~~にクローバー






                        コタツ猫9が熱くなると顔だけ出して寝るチロル犬3ZZZ
                        初詣で疲れたみたいで、この日は、ず~~と寝ていましたにっこり


                        起こしちゃたね女の子汗 ゴメン ゴメンすいません 







                        カエル お ま け カエル

                        母の実家(栃木)の豆もちは、こんな感じです音符
                        上)焼く前  
                        下)焼いた後
                      です
                        
                        たっぷりのよもぎで香りがいいのと、豆(落花生)の食感がたまらず
                        何個でも食べれちゃってブタ汗  
                        豆もちと言っても地域で全然違いますよねにっこり








                      この度、犬5犬3チワックスのブログのランキングに登録しましたクラッカー
                       ↓↓↓ ご協力お願いしま~~すすいません ↓↓↓
                       犬5足跡犬ブログ チワックス足跡犬3


                      A HAPPY NEW YEAR ~2012~

                      0
                         キラキラキラキラあけまして
                            おめでとうございますクラッカークラッカー



                        クローバー今年も宜しくお願いしますクローバー



                        今年も皆様にとって素敵な年でありますよ~にハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート





                         今年も昨年同様、年賀状に落選した鐘写真達を紹介したいと思いますにっこり






                          犬3 「あけましておめでとでちゅハート






                          犬3 「今年も皆しゃん仲良くしてくだちゃいドキドキ大






                          犬3 「ママのこともヨロシクでちゅハート









                          撮影が終わり、チロル脱ぐ体制に入ったので捕まえようとしたら

                          犬3ダッシュダッシュダッシュ  逃げるチロルのハカマのはだけ具合が(*・з・)ぷッ/






                          今日も器用に脱いでますウインク汗






                          女の子 「コラー怒 破れる前に没収ですヾ(`д´#)





                          これから、散歩がてら足跡近所に初詣に行ってきま~す 男の子犬3女の子


                          犬3 「昨年は、ママ起きられなくて、パパとおばーちゃんとお参りに

                           行ったでちゅ音符 今年は、ママも一緒でちゅ~ハート
                         女の子汗






                           ヒヨコおまけヒヨコ

                           ミスタードーナツの福袋
                           ドーナツ16個券(買った店でしか使えない券です)+スヌーピーグッツ
                           計6点も入っていて¥2,000ーびっくりびっくり

                           スヌーピー好きにはたまりませんねラブ

                           女の子マサさ~んかたん~さん、もう買いましたかはてな


                           今年は、スヌーピーちゃんの重箱でお節です音符
                           (少しずつしか入らないんですけどね汗 しかも詰めただけでウインク汗





                           前記事で、きりたんぽのダシ途中でしたので、出来上がりを載せますね
                           カメラキラキラ 鍋とは違って豪華ではないんですが、囲炉裏で焼いた
                           タンポを実家の近くで、まだ作っている所があって送ってもらいました音符
                           タンポのダシで年越しソバですまるドキドキ小



                           今年は、母の実家から私の大好きな豆もちがいつもの倍の量
                           送られてきてダンス
                           写真10枚になってしまったので、後日、載せたいと思いますが汗
                           よもぎたっぷりで緑みどりして、中に入っている豆(落花生)の食感が
                           いいんですハート
                           あ~~~困った もうすでに、太る予感が・・・ブタ 女の子 ブタ





                          女の子犬3 「今年もマイペースにブログをやっていきますので、
                                皆さん、どうぞ宜しくお願いしますクローバー







                        この度、犬5犬3チワックスのブログのランキングに登録しましたクラッカー
                         ↓↓↓ ご協力お願いしま~~すすいません ↓↓↓
                         犬5足跡犬ブログ チワックス足跡犬3


                        PR
                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        profile
                        チロル
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座