
0



    • 2012.10.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ★ 卒 業 ★

    0
       学ラン 卒 業 学ラン



      とうとうこの日がやってきましたびっくり

      本日をもちましていぬのきもちのブログを卒業します悲しい

      生まれて初めてのブログがいぬのきもちで良かった~~クラッカー

      初めてコメント頂いた時の感動

      初めてコメントを入れる時のドキドキ感ドキドキ大

      どれもついこの前の様ですラブ





      この1ヶ月ちょい、新しいブログ先に今までの記事を気合い炎

      移していましたが

      (まだ、全て公開できていませんが・・・笑顔汗

      やっぱり、いぬのきもちの方が温かいなぁ~~って改めて感じましたクローバー

      移転先でも犬3チロルのお話をメインに

      そして、私のお話も少しだけ書いていこうと思っています








      明日からチロルと初めての旅行に行ってきま~~す

      ドキドキ小 男の子 犬3 女の子 ドキドキ小

      その模様は、記事を移し終えてから改めて移転先でアップしますねメモキラキラ

      ただ今、今年の1月の記事をアップ中です汗

      なので、もうちょいで全て移動できそうです笑いOK







      この1年半、とって~~~も楽しかったですダンス


      お友達になれて良かった~~~音符


      仲良くしていただいて本当に本当に

      ありがとうございました
      ハート



      これで、バイバイってわけではないし、

      これからもおじゃまさせてくださいね笑い音符









      新しい移転先は、コチラになります ↓↓↓

      犬3 チロル日記 犬3



      たま~~にチロルの様子を見に来てくれると嬉しいですドキドキ大

      ちなみにランキングの方もポチっとお願いします  にっこりアハ



      犬3 「仲良くしてくれてありがとうでちゅハート




      お引っ越し

      0
        こんばんは月 チロル★ママです


        突然ですが・・・ブログの引っ越しをすることにしましたびっくり

        といっても今すぐではありませんよ~~~音量



        以前から考えてはいたのですが、やっぱりこのまま続けようか
        やめるorやめない の繰り返しだったのですが・・・


        チロル以外のこともこれから書いていきたいなぁ~と思ったんですびっくり


        「いぬのきもち」さんが初めてのブログで、こんなに続くと最初は思っていなかったのですがウインク
        ワンちゃん専用のブログだけあって、とっても居心地が良くて
        皆さまの温かいコメントが嬉しくってブログハマってしまいましたラブ


        このままず~~っととも考えたのですが、いつかは購読をやめると思うし・・・


        その時に今までの記事が万が一見れなくなったらと考え
        今ならまだ、他のブログに引っ越しをしても記事を写せると思ったんですびっくり


        当面、新しいブログ先では、今までの記事をアップしていこうと思っています力こぶ
        載せられなかった動画ムービーも記事の内容に合わせて載せていこうと思いますので、昔の記事もたまに見ていただければと思います音符


        卒業は、ブログの写しがだいたい終わってからにしようと思いますので
        また、時期がきたらご挨拶させてくださいクローバー



        ちなみに移転先はコチラになります↓↓↓
        パソコン チロル日記




        犬3 「皆しゃん、これからもヨロシクでちゅハート


        A HAPPY NEW YEAR ~2012~

        0
           キラキラキラキラあけまして
              おめでとうございますクラッカークラッカー



          クローバー今年も宜しくお願いしますクローバー



          今年も皆様にとって素敵な年でありますよ~にハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート





           今年も昨年同様、年賀状に落選した鐘写真達を紹介したいと思いますにっこり






            犬3 「あけましておめでとでちゅハート






            犬3 「今年も皆しゃん仲良くしてくだちゃいドキドキ大






            犬3 「ママのこともヨロシクでちゅハート









            撮影が終わり、チロル脱ぐ体制に入ったので捕まえようとしたら

            犬3ダッシュダッシュダッシュ  逃げるチロルのハカマのはだけ具合が(*・з・)ぷッ/






            今日も器用に脱いでますウインク汗






            女の子 「コラー怒 破れる前に没収ですヾ(`д´#)





            これから、散歩がてら足跡近所に初詣に行ってきま~す 男の子犬3女の子


            犬3 「昨年は、ママ起きられなくて、パパとおばーちゃんとお参りに

             行ったでちゅ音符 今年は、ママも一緒でちゅ~ハート
           女の子汗






             ヒヨコおまけヒヨコ

             ミスタードーナツの福袋
             ドーナツ16個券(買った店でしか使えない券です)+スヌーピーグッツ
             計6点も入っていて¥2,000ーびっくりびっくり

             スヌーピー好きにはたまりませんねラブ

             女の子マサさ~んかたん~さん、もう買いましたかはてな


             今年は、スヌーピーちゃんの重箱でお節です音符
             (少しずつしか入らないんですけどね汗 しかも詰めただけでウインク汗





             前記事で、きりたんぽのダシ途中でしたので、出来上がりを載せますね
             カメラキラキラ 鍋とは違って豪華ではないんですが、囲炉裏で焼いた
             タンポを実家の近くで、まだ作っている所があって送ってもらいました音符
             タンポのダシで年越しソバですまるドキドキ小



             今年は、母の実家から私の大好きな豆もちがいつもの倍の量
             送られてきてダンス
             写真10枚になってしまったので、後日、載せたいと思いますが汗
             よもぎたっぷりで緑みどりして、中に入っている豆(落花生)の食感が
             いいんですハート
             あ~~~困った もうすでに、太る予感が・・・ブタ 女の子 ブタ





            女の子犬3 「今年もマイペースにブログをやっていきますので、
                  皆さん、どうぞ宜しくお願いしますクローバー







          この度、犬5犬3チワックスのブログのランキングに登録しましたクラッカー
           ↓↓↓ ご協力お願いしま~~すすいません ↓↓↓
           犬5足跡犬ブログ チワックス足跡犬3


          ペット救済Goods募集のお知らせ ~追記~

          0
            「ペット救済Goods&一時預かり、里親募集のお知らせ」





            もう、すでにご存知の方が多いかもしれませんが

            もし、初めて知った、見たという方がいらっしゃいましたら

            宜しければ、ご覧になってくださいすいません




            『 被災地のペット達に救済goodsを送って下さる方を探しています 』



            追記



            『シェルターがパンク状態のため、動物たちの一時預かりを

            してくださる方や、里親になってくださる方をとても探しています。』






            ~ 必要物資は ~

            ドック、キャットフード (ドライ&缶詰)

            タオル、ペットシーツ、首輪

            リードハーネス、毛布

            ベッド etc. です

            もちろん古いものでも良いです。

            宜しくお願い致します。







            今回、実家の引っ越しで「毛布」など送れるものがあった為

            時間も経過してることから、もし、毛布はもう足りているから他の物が

            良かったよ~ と言われたらなどなど、いろいろ考えてしまって…

            今一番何が必要なのか問い合わせたところ

            予想を超えた、現状の厳しさ……私は浅はかなだなぁ~と痛感しすいません

            お忙しいながら、回答をいただけました。






            『現在は犬が100頭以上、猫はそれ以上被災地から

            こちらに来ています。

            すべてが足りない状況です。

            ケージ、サークル、バリケン、えさ入れ、敷物、毛布、トイレや猫砂

            なんでもうれしいです。

            もちろん寄付もなのですが……

            犬の数が多いため、散歩をする人間も足りない状況なのです……



            また、すでにシェルターがパンク状態のため

            動物たちの一時預かりをしてくださる方や

            里親になってくださる方をとても探しています。

            お願いばかりで本当に申し訳ありません!!

            何かありましたら、いつでも連絡ください。』




            もしいらっしゃったら、添付でシートをお送りしますので

            ご記入の上025-288-0687までファックスでお送りいただくか

            もしくはメールafniigata@gmail.comまでお送りいただけると

            とてもうれしいです。





            ~ 物資の送り先 ~
            〒953?0026

            新潟県新潟市西蒲区伏部1430

            アニマル・ガーデン・新潟内

            アニマル・フレンズ・新潟


            ~ 代表の方のメールアドレス ~

            afniigata@yahoo.co.jp

            ~ 携帯電話番号 ~

            090?4624?3301



            アニマル・フレンス・新潟





            取り急ぎ、転記いたしましたすいません


            ご協力いただけると幸いですクローバー




            署名~被災地の方がペットと暮らせる為に~

            0
              キラキラ署名運動キラキラ ~被災地の方がペットと暮らせる為に~




              先日、「署名」という言葉に目が止まり、ぐらっせさんのブログにおじゃましましたパソコン
              そこで、被災地の方々がペットと過ごせる環境作りの為に署名運動をしているサイトがあることを知りました電球
              もうご存知の方もいらっしゃいますと思いますが、私のように知らなかった方にお伝えしたくご紹介しますキラキラ





              『災害時の愛玩動物同伴可能の非難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

              【趣旨】
              私達は、災害時における愛玩動物とその飼育管理者(飼い主家族)の双方における、精神的安定をするための条例制定を目的とし、
              避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを要望します。




              ぐらっせさんのブログの方が分かりやすくのっていますので、
              是非、見て見てくださ~い音符


              ぐらっせさん 「まろん☆ぐらっせの日和見主義。」 
              ぐらっせさんのブログはこちらです↓↓↓

              http://pet.benesse.ne.jp/web/135/archive/171/0




              主催者
              NDS ナチュラルドックスタイル
              テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」のまさお君と旅をしていた
              松本くんが主催しています電球




              署名用紙のダウンロード先です ↓↓↓
              http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
              注意)署名した原本を郵送でのお手続きになります。



              女の子考えると涙が出てしまうので、考えないようにするけれど、

               やっぱり、考えてしまう… 
               
               人命優先、頭で分かっていても心がついてきません…

               もし、自分が同じ立場だったら、この子のリードを放せるのか…
               
               いやいや考えない考えない…と堂々巡り…
               
               そんな中、この署名運動を知って、少しでもお役に立てたらと

               思いましたクローバー

               ミミちゃんのお店にも用紙を持って行こうっと力こぶ







                 犬3 おまけ 犬3

                 片づけをしていたら、穴があいて空気が抜けてるガチャピンを発見電球
               


                 捨てる前にチロルに思う存分、遊んで貰いましょう音符
               




              キャンドルに願いを~

              0
                キャンドル運動 ~小さな命の火~




                     東日本大震災で被害に会われた皆様に

                         心よりお見舞い申し上げます

                     
                 被災地の皆様、苦境を乗り越えられることを信じています      
                     
                     日本中、世界中が今、心を一つにしています

                     この思いをキャンドルに託します
                          







                   寒い日が続く中で、雪が降っている映像を見ると胸が痛いです悲しい

                   雪よ降らないで~これ以上、被災地に大変な思いをさせないで~

                   昨夜は寒くて、なかなか寝付けませんでした

                   被災地の方々を思うとそんなこと言ってられません 

                   計画停電、苦にはなりません   




                   独身時代乗っていた車「オデちゃん」車今は、主人の実家、

                   秋田に置いてあるのですが、先日、お兄ちゃんのお友達が

                   釜石の両親の所に行くために車出発しました

                   被災地の皆様に、直接、何かをしてあげることはできないですが、

                   少しですが「オデちゃん」車が役にたった事が嬉しかったです     








                     

                 亡くなられた方々、ペット達のご冥福をお祈りいたします
                     
                     そして、1分、1秒でも早い復興を願うばかりです



                   クローバー みんなが笑顔になりますよーに クローバー



                地震&痛感&対策

                0
                  こんばんは月 チロル★ママです


                  皆様、地震困った大丈夫でしたでしょうかはてな

                  皆様も、不安な日を過ごしたのにもかかわらず、コメントにご連絡を入れていただき、本当にありがとうございましたクローバー


                  とっても心強いし、嬉しかったです悲しい



                  昨日の出来事と今後の対策を少し、ご報告させていただきますメモ




                  地震
                  昨日は、会社で1人の時に地震になりました汗
                  仕事場がプレハブの2Fの為、ガタガタと壁・窓・本棚が鳴り、
                  揺れている時間も長かったので、思わず外に飛び足しましたダッシュ
                  手の震えがとまらず、怖かったです困った

                  チロルがお留守番をしているので、心配で心配で…家 に帰ると、
                  少し物が倒れていただけで大丈夫でしたまる

                  地震直後から帰りの運転中も、家族に携帯 繋がりません汗

                  やっと、18時前におばーちゃんと繋がりましたまる
                  おばーちゃんは、池袋にいて、電車電車がいつか動くと思って3時間も
                  待っていたのでした困った

                  携帯でテレビが見れるのに操作が分からず、情報が入ってこなかったみたいです汗

                  やっと、繋がった電話で、バスに乗るように案内し、22時におばーちゃんを
                  見つけ悲しい深夜1時に帰宅しました車ダッシュ




                  痛感
                  電車が全線STOP、電話、メールも繋がらない状態を初めて経験し…
                  伝言ダイヤル171の重要性、家族で決め事を
                  つくっていれば…、親には携帯黒電話やり方を教えていれば…と改めて
                  痛感しました汗





                  対策
                  錯綜してますが…今日か明日から関東も地域ごとに停電をすると発表があり
                  今日は、仕事を終わってから、懐中電灯を買いに行きました

                  懐中電灯コーナーは残りわずかで…GETできましたが、
                  他に、園芸用品に売っていた、人が通ると光る電池式を買いました電球




                  左の懐中電灯は、手で回すと充電でき、電池不要です電球
                  どっちも少しお高めですがLED明るいです電球



                  部屋を暗くして撮ってみました電球



                  フラッシュをたいて撮ると、部屋を暗くしているとは思えませんね…





                  ガソリン
                  買い物を終わってから入れに行くと…
                  ガソリンが無くなっているスタンドもありました汗
                  焦って、入れにいくと…レギュラー完売困ったハイオクわずかでした…



                  秋田の実家家
                  停電しているようです悲しい
                  このライトを送りたくても、今日の宅配の集荷NGとのことダメ




                  一夜明け、ニュースを見ると…
                  行方不明の小学生が見つかった嬉しいニュースもありましたが…
                  その反面、もっと深刻な事が悲しい
                  放射能



                  まだ、余震もあります汗
                  一刻も早い復興とこれ以上の被害がありませんよーにクローバー
                  ただただ、祈るしかありません悲しい




                  PR
                  calendar
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>
                  profile
                  チロル
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  recommend
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  JUGEMのブログカスタマイズ講座