
0



    • 2012.10.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    秋田へGO!~2011秋~ 後編

    0
      秋田?  新しいお友達犬10&お散歩足跡




      親戚のお姉ちゃんのお家へクローバー
      右)アメリカンコッカースパニエルのティファニーちゃん女の子
      左)3ヶ月のトイプードルのルイくん男の子





      写真では見えにくいですが、ルイくん、コッカーカットはさみ散髪なんですラブ



      昨年は、ヨーキーのチャコちゃんとコッカーのマックくんが天国に……悲しい
      ティファニーちゃんが3度の手術をして大変だったYお姉ちゃん夫婦悲しい



      元気いっぱいのルイくんがマックくんに似ているなぁ~って感じましたクローバー







      ルイくん 犬10 「チロルちゃ~~んドキドキ小 遊ぼう~~音符 遊ぼう~~音符
      チロルは犬3 「もう遊ぶ年頃じゃないでちゅハート割れと言わんばかりに
      逃げていました笑顔汗






      ミミちゃんのお店でもそうですが、やっぱり、イスの上に避難のチロル犬3ダッシュ







      お母さんとお散歩足跡





      毎朝、早朝にお母さんと散歩のチロル足跡
      私が爆睡しているので、チロルを迎えにきても気付かず…

      ある日、迎えに来てもチロルが布団から出てこないので
      お父さんが探しに来て…
      私が目を開けると、お父さんの顔が、目の前にびっくり (;^ω^A
      ちなみにパパはいつも爆睡中でした男の子ZZZ






      犬3 「あたち、この道知ってるでちゅドキドキ小 
          パパ・ママついてきてぇ~~ドキドキ小








      毎朝、お母さんとの散歩で、お母さんのお友達の家に寄るのが日課です音符
      チロル、わたしより近所の道が詳しいかもにっこり







      お母さんとの散歩は、長~~い登り坂があったりといつもよりハード走るなので
      めったにしない「抱っこ」をお母さんに要求したみたいですにっこり
      ワンワン吠える犬2近所のお宅の前では、そろ~~と門の隅から覗いたりも
      するんですって(笑)
      お母さん、何回も散歩での出来事を話してくれましたラブ







      犬3 「パパのお腹ベットも寝心地がいいでちゅドキドキ小













      皆で記念写真カメラキラキラ
      この2年、お兄ちゃん達と予定が合わなくて全員集合が難しいので残念悲しい
      来年こそは、家族全員で秋田で集まりたいなぁ~~クローバー
      ちなみに私が着ているのは「鬼嫁Tシャツ」ですにっこり





      病院 入 院 病院

      明日、パパは右膝の半月板の手術のため、前入りで入院しました~~
      2年前にも同じ所を手術したのですが…
      また、軟骨が変形してしまって激痛が走るので
      一生注射を打ちに毎月数回、通院するならば、
      今回、手術しちゃおうってことで汗
      ちなみに入院の部屋は前と同じ部屋&同じ位置で(笑)

      看護婦さん達、みーんな気さくな方で良かった~~(≧▽≦)
      前回、パパが「鬼嫁T」を着ていたら、婦長さんが大爆笑だったみたいですウインク

      当分、チロルと会えないのが寂しかったみたいで(ノε`*)
      昨晩は、初めて寝室でチロルと寝ました~~男の子ドキドキ小犬3

      2日はパパ病院ですが、兄嫁「ミーちゃん」も一緒にドックイベントへまる
      その帰りにパパの病院へ直行車ダッシュ
      パパもチロルに会えて嬉しいことでしょうハート


      秋田へGO!~2011秋~ 前編 

      0
        皆さん、こんにちは笑い音符

        秋田から帰ってきました~~~クローバー

        高速1000円が廃止になったからか今回は、渋滞がなくてまるドキドキ小まる



        お父さんもお母さんもチロルに会えてご満悦ドキドキ大
        お母さんったら、いつもくれるハガキの宛名は「●●チロルちゃんへ」って
        書いてあるんですにっこり



        家の中を一通りクンクンしたら落ち着きました笑顔OK





        ドックランへ走る
        パパの母校学ランのラグビーグランドの横に市営のドックランがあるんです音符



        クンクン クンクン

        なかなか走ってくれません汗
        せっかくなんだから走ろう~~~~~走る







        だれ~~もいなかったので貸切でまる





        トンネルなんとかくぐり抜け、パパの後を走ったり犬3ダッシュ




        お父さんも「チロル~~~音量」っと呼んで走らせようとしてくれましたにっこり




        犬3 「丘の上にも登ったでちゅ力こぶ





        車で移動中は、お母さんの膝の上でドキドキ大




        長旅、早朝のお散歩&ドックランで相当疲れたチロル姫ハート
        キャリーの中で寝ていてZZZ出て来ません(*´д`)=з
        私も普段より早く寝てしまいました(-_-)zzz
        夜中、ふと起きると私の布団の中にチロルがいましたちゅードキドキ大




        サボテン お ま け サボテン

        あけびの実 初めて見ました~~電球
        珍しいからと、私が来るまで取って置いてくれました音符
        早速、中を見るとびっくり
        ザクロみたいに種の周りが食べれるのですが、食べずらいですねウインク汗
        味もきもーち甘めの薄味で…まぁ、初めての経験ってことでまる



        次回、後編につづきま~す音符


        秋田へGO!~2011春~ 後編

        0
          船 田沢湖&角館 花



          お父さん&お母さん&お母さんのお友達3人と私達でお出かけしました車ダッシュ

          八幡平山雪の壁がまだありました雪


          まずは、田沢湖船


          女の子「お父さ~ん、後ろの田沢湖船入ってないよ~にっこり汗


          みそタンポ料理




          お次は、角館のジダレ桜花

          今年は、寒かったので、開花が……困った

          武家屋敷が並んでいます





          少しでも咲いているところで犬3花カメラ





          チロル今年2回目の花見です花音符




          お昼をすませると雨降ってきちゃった汗
          今回、秋田は雨が多かったです




          久々の金魚すくい熱帯魚 こんなに獲れたの初めてにっこり
          名物ババヘラアイスアイス
          秋田の国道沿いには、よく見かけるパラソル雨
          おばちゃんがポツンと1人で売っているんです
          ついつい買っちゃうのですが…今日は寒いのですいません
          ヘラを使ってアイスアイスを盛るんですが
          バラバラの形のアイスを作るおばちゃんもいるんですよ電球




          土手沿いの桜も1分咲き花
          満開になったら圧巻だろうなぁ~キラキラ





          傘を買うまでハンカチで犬3帽子







          角館限定キラキラピンクの稲庭うどん お土産に買いました音符



          先日、お母さんから黒電話
          角館の満開の様子がテレビでやっていたと連絡がありました
          満開の桜 花は次回のお楽しみということで
          また行こうねと約束しましたクローバー



          角館も片道3時間車ダッシュ
          皆、鳴かないでお利口さんと褒めてもらい
          大好きなお芋を買ってもらいましたまる



          秋田に帰ると夫婦ともども太って帰るのですが…
          チロルもリンゴ&お芋といっぱいもらって
          親子3人ブタ男の子ブタ犬3ブタ女の子で~すウインク汗





          秋田へGO!~2011春~ 前編

          0
            皆さん、こんばんは笑い


            女の子犬3 「ただいま~音符


            主人の実家家 秋田から帰ってきました~車ダッシュ

            帰りは11時間30分かかりました困った

            まぁ、2時間おきに休憩して、そのつど、チロルと散歩して足跡

            のんびりしながらなのでしょうがないですねにっこり汗

            28日の夜に出発でしたが、パパの仕事の関係で、29日の朝に出発車ダッシュ

            パパが夜勤明けだったので、チロル★ママ女の子 運転、 頑張っちゃいました力こぶ

            やっぱり、11時間かかりましたが…困った

            今回、初めてママ1人で行き全部、運転しました力こぶ女の子

            いつも帰る時は、夜月運転するので、日中の運転は楽チンOK 混みますが…汗

            サービスエリアのドックランや公園も夜だと暗くてどこにあるか

            分からなかったですが、今回は、利用できました~まる



            那須高原SAのドックラン


            たんぽぽと一緒にチーズカメラキラキラ


            他のワンちゃんとご挨拶したい様子ハート割れ
            普段の散歩でも諦めるまで立って見送っています


            長旅なもので、こういう施設があるとありがたいですまる



            牛タン串&牛タンつくね料理 仙台にて




            お母さんと一緒にお散歩足跡
            毎朝太陽お母さんと散歩をしてるのでチロル犬3 率先して歩いていますにっこり
            私より道、詳しいかもウインク


            最終日、会話の中で「散歩」と言ってしまって汗
            パパ&ママに犬3せがむチロルと目を合わせないようにしていたら
            お母さんのところに走ってジャンプしてラブラブ
            帰る直前もお母さんと散歩しました音符


            昨年、秋田に帰った時、ご挨拶できなかった「クッキーちゃん」
            今回も犬2 ハート割れ 犬3 残念でしたダメ 

            チロルりんごを貰って食べている時に「ワン音量」と吠えられ
            後ろにとび跳ねたと同時にリンゴが口から飛び出ましたにっこり
            ビックリしちゃったねにっこり


            普段は、別々に寝ているので悲しい 秋田に帰ると一緒に寝れてダンス 嬉しぃ~
            気付くと、布団の中にいたり音符横に寝ていたり音符
            布団を上げると入ってきたり音符
            幸せなひと時でしたドキドキ小ドキドキ大


            皆でチーズカメラキラキラ        あららにっこり汗 洗濯物が…すいません




            犬3チロルは、行きも帰りも吐かずにOK
            大人しくキャリーの中にいることが出来ましたまる
            親戚の家に遊びに行ってもトイレできて
            どんどん成長して、お姉さんになったなぁ~って感じましたクローバー





            後編につづきま~す音符


            秋田へGO!!! その3

            0
              毎日、散歩足跡に連れて行ってもらったチロル犬3ダッシュ
              お父さんもお母さんも普段、散歩してるので、
              歩く距離&時間が長いんですびっくり

              今回の秋田は、チロルの合宿走るとなりました

                東京に戻ったらママの散歩は、物足りなくなってしまうかもドクロ


              パパの上にのってハート


              パパの首に「チロルマフラー犬3


              ママものっかって「サンドイッチハート



              親戚の犬5 柴の「クッキー」ちゃん とご対面初心者 同い年だねハート


              クッキーちゃん「ウ~犬2 
              今回は、ご挨拶できませんでしたダメ



              お父さんドキドキ大お母さんと犬3


              4日間あっという間でしたダッシュ
              この日は温泉行って、次の日はマイク予約してあるから~
              後は、あの店で料理
              秋田につく前から予定は決まってってラブ


              「お父さん&お母さんクローバー また来るからね~びっくり


              毎度のことですが…車に乗って窓から「お母さん」に挨拶音符
              その時が、切なくなります悲しい

              私達が乗ってる車が、かどを曲がるまでずーっと手を振ってる「おかあさん」キラキラ
               (たまに、忘れ物があって家に戻ったりすると、今までのセンチな気分
                ぶち壊しなんですけどね汗


              帰りは、一度も吐かずまる お利口さんのチロル犬3でしたクラッカー


              「秋田へGO!!!」  


              秋田へGO!!! その2

              0
                お父さん&お母さんとお散歩犬3足跡


                お母さん散歩にチャレンジ初心者


                お母さん手に力が入りすぎていました笑い


                近所の方に会うと皆さん「○○ホームセンターで買ったのはてな」と同じ質問が…
                ちょうど、「ワンちゃんイベント」がやってたみたいで、見に行った時には
                終わっていました悲しい


                お父さんドキドキ小お母さんと犬3 



                毎朝太陽散歩足跡してもらって、よかったねクローバー 
                チロルハート



                次回 「秋田へGO!!! その3」へ つづく 


                秋田へGO!!! その1

                0
                  毎年、お盆に主人の実家「秋田」に帰るのですが、
                  今年は休みがとれなかった為
                  9月の連休に帰ったときのお話ですメモ



                  チロル~犬3 
                  長時間のドライブ車ダッシュ大丈夫かなぁ~はてな



                  チロルが来てから、「秋田」に帰る為車 に慣れさせる準備はしていました。 
                  週に1~3回、近くに車ダッシュ 最初は、平気そうだったのですが、
                  何回かに1回、吐いてしまうため、不安もありました。
                  車に乗せる前にはフード食べさせない & こまめに休憩 を気にしてました



                  2010.9.18~9.22
                  パパが仕事から帰ってきたので、「いざ、出発びっくり
                  ママとパパ交互の運転で予想は11時間困った
                  昨年も高速お金 安くなったおかげで混みましたドクロ
                  今回はめずらしく、ママの運転からスタート音符

                  30分位たつと、車内が匂うので「パパ、チロル吐いてないはてな
                  案の定、吐いてたため、コンビニで休憩足跡 外の空気を吸わせ、
                  その後は、一度も吐きませんでしたまる

                  いつも夜、出発なので仙台あたりの山道車怖いです
                  自分が先頭にたつと真っ暗で……
                  つい最近、ハイビーム電球を使うようになりました汗
                  もっと、早くに使っていたら… あほです困った


                  実家に到着家 10時間弱でした車ダッシュ


                  お母さんと初ご対面ハート 
                  お父さんとは、7月に1週間お泊りに来た時、毎日、散歩に連れてってくれたから犬3覚えているよねびっくり



                  いつも使ってるマットとチロル犬3のベットなどなどセットして






                  部屋中クンクン犬3落ち着いた所で、うちらもひと寝しましょうZZZ

                  今回も無事に運転終了まるキラキラ 「チロル犬3お疲れ様ハート

                  次回 「秋田へGO!!! その2」へ つづく


                  PR
                  calendar
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>
                  profile
                  チロル
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  recommend
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  JUGEMのブログカスタマイズ講座