
0



    • 2012.10.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    こんどは、あたちが腫れちゃった!!!

    0
      こんにちはチロル星ママです



      先々週は、私の歯茎が腫れちゃった事を書きメモ

      皆さまからのコメントハート本当にありがとうございましたすいません



      そして、今度はチロルが……びっくり

      先週木曜日、左耳のふちにポツっと赤くできものがΣ(°Д°;

      夜になると、真っ赤におできみたいに腫れてしまって困った

      次の日の朝、赤みは引いたのですが、おできはそのままで

      病院に行ってきました車ダッシュダッシュ




      翌朝の写真です (´;ω;`)






      虫さされかも???とのことで

      薬を塗ってもらって、抗生物質を処方してもらいました


      チロルが引っかいた後なのか??

      「ダニ?」に刺されたみたいに2箇所、かさぶたっぽくなっています

      人だって耳の淵を刺されたらかゆいものね悲しい




      今日のチロルです(ノω・、)



      まだ、ぷっくら腫れていますが…
      早く治りますよ~~にクローバー





      女の子 「チロル~~~~~ドキドキ大




      犬3 「な~~~~~にドキドキ大








      カメラキラキラ お ま け キラキラカメラ


      TONTONさんドキドキ小レオくんのブログで、
      ワンちゃんカレンダーの紹介がありましたびっくり

      「レオ&トントンのブログ」


      ちょうど、チロルの誕生日ケーキ が空いていたので参加しました~~ダンス
      急いで、登録したので写真、あとで変えようかなぁ~と思っています笑い

      365日好きな日にエントリーができるのですが、もう空きが少ないみたいです
      ただ、365日全部埋まらないとカレンダーができないんですってびっくり

      あと、参加した方は1冊ご購入が条件ですお金

      秋田のお父さん&お母さんに送りたいなぁ~~クローバー

      カレンダーのサイトはこちら↓↓↓
      365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー


      もし、宜しければ、一緒に参加してみませんかはてなにっこり



      目が充血に…

      0
        悲しい目が……悲しい

        今日、仕事から帰ると、いつものようにラブラブ ご挨拶
        ラブラブ してる時は、両目を閉じることがよくあるので
        その様子を見るのが好きなチロル★ママラブ

        しかし・・・

        右目が半分しか開きません困った


        開くのが辛いのか、見つめるとだんだん閉じてしまいます汗

        白眼がピンク色になって充血していました

        ゴミが入ったときなど、「ホウ酸水」でお手入れをするのですが

        今日のは、自分で勝手な判断をしてはいけないと思い


        家から1分の所にある病院は、眼科にお強いと聞いていたので、早速、病院ダッシュ


        昨日は、お兄ちゃん夫婦が泊りにきていて (後日、メモ 書きたいと思います)

        今日は、朝太陽皆でお茶してる時は、お兄ちゃんのお膝にハート


        お留守番中に、おばーちゃんが来て14時までチロルと一緒にドキドキ大
        この時まで、チロルの目は平気でした


        今日は、私が17時に帰宅家

        空白の3時間に何があったのでしょうか悲しい



        話が飛びましたが…




        病院 病院にて目の検査
        パソコン に眼球の画像を映すため、撮影は、部屋を真っ暗にします電球

        そして、目に液をつけてもう一度、撮影(緑っぽい映像になります)


        宇宙人「傷・出血は、ありませんよ」

        女の子 (ほっ)

        宇宙人 「充血しているので注射を打ちます」

        女の子びっくり  先生、注射はどういう為ですかはてな

        宇宙人 「痛み止めと炎症を抑えるものです」

        女の子 「分かりました」

        宇宙人 「2本打ちます注射注射

        女の子 「えびっくり あっ、分かりました」


        宇宙人 「目薬を出します、1日、4回さして下さい」

        女の子 「先生、その目薬は、どのようなものですかはてな

        宇宙人 「痛み止めと抗生物質です」


        やっぱり、チロルにどんな治療をするかなど、私が理解してから
        やって欲しいという気持ちもあり聞いてしまいます汗


        結局・・・


        女の子 「先生、原因は、ゴミが入ったからですかはてな
          自分で引っかいてしまったからですかはてな


        宇宙人 「そうかもしれません」

        まぁ、先生も私もその場にいた訳ではないので「断定」はできないのは分かり

        ますが…今、思えば、「こういう風なことで、今日みたいに目が開かない時が

        ありますよ~」とか言って欲しかったです悲しい



        今日、いただいた目薬です電球



        私も家に帰ってから、聞けばよかったことがいろいろ出てきて電球

        自分に腹が立ちます

        だって、傷がないなら、自分で引っかいていないし~

        抗生物質は分かりますが…傷がないのに痛み止めの目薬って・・・



        パパに報告したところ…音量
        男の子 「ママは昨日、お兄ちゃん達が来たからって、いっぱいチロルを
         カメラカメラ近づけて電球フラッシュたいて撮ってたでしょう怒


        女の子 「・・・悲しい

        それが、原因ではないとは思いますが…

        チロルの目が良くなるまではカメラ自粛したいと思います悲しい

        まぁ、撮りだめている写真はまだまだありますからウインク


        チロルは、「痛いよ~」「右目にゴミ入っちゃったよ~」などなど
        言葉を話せない分

        私が、もっと、チロルの表情・行動で理解をしてあげなければと……悲しい
        ゴメンね~チロル~悲しい




        追伸
        チロルは、フードも食べ、いたって元気です力こぶ
        私が、グチグチ書いてしまってすいません
        目も左右と比べると全開ではないですが…ちゃんと開いていますOK
        また、経過をご報告したいと思います
        最後まで、読んでいただき、ありがとうございますクローバー



         


        PR
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        profile
        チロル
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座