
0



    • 2012.10.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ミニミニ家庭菜園&ベスポジの秘密!

    0
      サボテンキラキラ ミニミニ 家庭菜園 キラキラサボテン


       


      今日は、暑かったですね太陽
      この先が、心配です悲しい





      おばーちゃんが、プランターで野菜を育て始めましたクローバー
      あれ~汗 葉っぱが虫くいですが……困った







      ナス&ピーマンが大きくなったので収穫しました音符
      え~~汗 ピーマンもあったのぉ~ドクロ キライなんです








          女の子 「チロル~ 降りてきちゃダメよダメ







      あの~ ……… それぞれ1個ずつなんですね……落ち込み
      これで夕飯ってごはん汗汗 4人分なのに少ないんですけど……困った






      まぁ、一応、作ってみましたにっこりOK





      キラキラ麻婆ナスとピーマン&きゅうりのおしんこ~塩コンブ味~キラキラ







      ちょうど、秋田のお母さんから山菜の料理が送られてきましたプレゼント
      お父さんが取った山菜ですまる
      パパと出会ってから、初めて口にした山菜料理はたくさんあります料理料理

      写真の料理は、「みずのたたき」ネバーっとしていてご飯にあいますごはんOK
      「笹タケ」今回のは、しょうゆ味でしたが、きりたんぽにいれたり
      マヨネーズにも合うんですよにっこりOK
      「みずの昆布味」さっぱりして箸休めにGooD まる












      ZZZ丸秘ZZZベストポジションZZZ丸秘ZZZ




      チロルが1番ゆっくりしている時間が多いのがクッションの上ですハート
      いつもは、私が背もたれに使っているのですが、
      席を外して戻ると、クッションをチロルが使っていますにっこり汗






      今、思えば……ママの上に寝るチロルは……
      犬3 (ママ~ クッション使いたいんだけどぉ~ どいてよ~)

      とでも言ってたりして困った
      それで、私の上にいるのかなぁウインク汗





      おばーちゃんのミニタオルの四つ角を噛み噛み犬2
      チロル用におろしたミニタオルを乗せてカメラキラキラ





      写真館

      0
        キラキラカメラ 我が家の写真コーナー カメラキラキラ







        以前にも載せましたが、写真がコルクボートからはみ出し汗

        画鋲を壁に刺しまくりだったのでダメ






        もう1つ、コルクボードを使ってスッキリしてみましたまるキラキラ




        でも、まだまだ飾りたい写真がありますカメラ

        しかし、パパは、男の子「これ以上、ボードを増やしてはダメダメ

        後ほど、アップしますが、リビングに他にも5つボード飾っているですウインク汗









        そこで、チロル★ママ考えました電球電球電球







        ドアオープン桃太郎




        じゃ~~んキラキラキラキラ









        白い紙に剥がせるのりを使って貼り付けてみましたクローバー


        写真のレイアウトも剥がせるので楽だしOK 
        これなら、ドアの開き閉めもできますまる


        犬3 「さくらちゃん、カレンちゃん、ララちゃん、ひゅって君もいるでちゅドキドキ小







        写真を四つ角に差し込める用のホッチキスで穴をあけてハート

        実は、ミミちゃんのお店でお客さんの写真を飾ってあって

        このホッチキスをミミママさんから教えていただいたんです笑い

        写真は、すべて、透明の袋入りですにっこりOK










        犬3 ピース君も、グリーンの台紙で飾りましたよ~音符









        ちなみに……
        他のコルクボード達ですカメラキラキラ
        まぁ、ごちゃごちゃなリビングですがウインク汗
        もともと、写真が好きでハート パパと出会ってからだけでも
        アルバムが30冊近くにびっくり なので、置く場所が…困った
        犬3 チロルが来てからは、チロルばっかりになっちゃいましたにっこり



        ラグビーのユニホームは、お母さんが取っていてくれてクローバー
        男の子パパの小学生の時のものと高校生のものですキラキラ









        先週の写真ですが…


        シャンプー温泉後のチロルですハート










        シャンプー温泉して疲れたみたいで、久しぶりに自分からハウスに入ってZZZ

        めったに、自分から入らないので、よほど疲れたのかなぁにっこり





        充電式扇風機

        0
          クジラ 充電式扇風機 クジラ





          今年の夏太陽 はどうなるのかなぁ~はてな

          また、計画停電電球になるのかなぁ~はてな

          それとも、電力足りずにいきなり停電 困った

          備えあれば力こぶ ということで、ネットで見つけた扇風機音符





                 この充電式扇風機 
            
                   ファンの動作 ダッシュ 10時間~12時間 使用できて
                   FMラジオ 音量  24時間
                   LEDライト電球  15時間
            
                   全部利用すると6時間 動くんですって電球  





          購入のキッカケは、

          秋田の実家家 地震で3月、4月と停電がありました悲しい
          4月の停電した時の翌日、黒電話かけたら、秋田全域停電してるって
          私の電話で知ったとのこと汗


          ろうそく炎を使うのも心配なので、
          ラジオライトが付いているのに魅かれOK
          この扇風機を試しに購入お金
          GWの帰省時に秋田に持って行きましたまる


          やり方を説明して… まぁ、一番の心配は……
          いざ使おうって時に充電していないって事ですね困った
          充電していなかったら、意味ないですもんねウインク汗




          そして、我が家用も届きました音符




          ラジオを付けると扇風機に向かって 犬3 首を傾げていましたハート
          (写真とれなかったので残念悲しい









             犬3 「何でちゅかはてな





          扇風機を回すと
             




             犬3 「風さんがふくでちゅよびっくり





          月 部屋を真っ暗にしてライトを付けてみました電球



             犬3 「暗くてもフード食べれまちゅ料理




             無理やり近づけてすいません    犬3 「イヤでちゅ怒





             電源をオフにして カメラキラキラ




          ファンの大きさは、8インチなので、そんなにスゴイ風は出ませんが…
          前回、計画停電のエリアだったので落ち込み 念には念をということで まる音符


          手作り!柵 ペットゲート

          0
            手作りゲート家


            キッチンやコンセント、ゴミ箱etc....
            カミカミ娘は目が離せません汗
            柵を買いに行ったら……お金高い~ドクロ

            そこで…電球電球

            100円ショップで作っちゃおう~(o≧д≦)ノ

            いろんな所におきました。家 ご紹介しま~す。


            ?キッチンの入り口

            ?TV付近のコンセント

            ?ゴミ箱

            ?階段

            ?引き戸 この引き戸は上手に両手と鼻を使って開けてします(驚)
                      最近は、柵も鼻で動かして入っていき、
                      ドアを開けてしまいます汗
                      この前は、主人が玄関のドアを開けたら
                      チロルがいてビックリびっくりびっくりびっくり危なかったです困った



            カミカミ娘のチロルです犬3ドキドキ小器用に両手を使ってます笑顔






            PR
            calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            profile
            チロル
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recommend
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM
            JUGEMのブログカスタマイズ講座